2010年02月22日

「予算内示会」

 今日は午前中、平成22年3月定例会で審議される21年度補正予算と22年度予算案の内容についての説明が議会に対し行われました。今年4月に市長選挙があるため骨格予算となり、本格的な予算審議は選挙後に行われる予定です。

 午後は「新政とよなか議員団」の団会議が行われ、3月定例会における代表質問の内容と役割分担について検討しました。
 私は福祉分野、住宅施策、環境問題、まちづくり、などの部門において質問事項を担当することになっています。

 その後、箕面市で開催された橋下大阪府知事と箕面市議会との「空港問題に関する」意見交換会に出席しました。内容については、池田市で行われたものとほとんど同じものでした。
終了後、役所に戻り3月議会のための資料の読み込みや担当職員からの聞き取り調査を実施しました。
 議会質問の詳細については逐次公開していく予定です。
 



fukuokamasaki at 22:51コメント(0)トラックバック(0)政治に関するお話(by福岡正輝)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ