2010年02月26日

3月議会始まる

 本日から3月議会が始まり、3月25日まで開催されることになりました。冒頭、浅利市長が施政方針説明を行いました。
 この中で浅利市長は、4年間の各施策についての取り組みを説明し、最後に4月に行われる市長選に立候補し市民の審判を仰ぐと事実上の立候補表明をしました。その後、平成21年度補正予算、22年度予算案ならびに関係諸議案が財務、総務各部長から提案説明され審議されることになりました。

 3月5日から各会派の代表質問、11日からは各常任委員会が開催され25日に最終日を迎えることになっています。
私が所属する「新政とよなか議員団」は代表質問の初日、5日に質問することになっており、各議員が数項目づつ担当します。
 その後、15日に私が所属する環境福祉常任委員会が開催されることになっています。

 現在私は、代表質問の担当分、所属委員会の質問内容について奮闘中で睡眠不足、運動不足がしばらく続くことになります。質問項目については、3月3日の通告締め切り後に触れていきたいと考えています。


fukuokamasaki at 22:23コメント(0)トラックバック(0)政治に関するお話(by福岡正輝)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ