2010年02月28日

地域で息抜き

 27(土)は、千里中央コラボで開催された「千里市民フォーラム」に出席するとともに、以前から約束のあった市民の方と面談をしました。
 この方とは、以前から市政や様々な問題についてご意見、質問等をいただき、メールで対応してきました。しかし今回は、どうしてもお会いしてお話を聞きたいと思いこの日の面談となりました。私と比べれば人生の大先輩ですが、実に若々しくお年を感じさせないばかりか、発想のすばらしさやバランス感覚に優れた「人生の年輪」を感じさせられました。今後ともこうした方とは積極的に係わらせていただき、「市民感覚の研鑚」に努めていきたいと考えています。

 28(日)午前は、地域のアドプトロード(地域美化清掃)に参加し、午後からは、今年度最後の公民分館行事である「ファミリーバドミントン大会」に出場しました。参加チームは各自治会、各種団体を含め7チーム、私は地域防犯チームの一員として参加し3位となりました。普段やってるバドミントンとは勝手が違い、シャトル(球?)のコントロールがなかなか難しい。それでも多くの方々とワーワー言いながらのスポーツは楽しいものです。
スポーツをすると脳が活性化するといいますが、5日の本会議質問にこの2日間の気分転換がどう生かされることやら……


fukuokamasaki at 23:35コメント(0)トラックバック(0)いろいろなお話(by福岡正輝)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ