2011年04月25日

ご支援に感謝

 昨夜午後11時30分、当選確実の報が事務所に入った。1週間の選挙戦の結果報告に事務所で待機していた支援者の皆様から一斉に拍手、万歳の声が上がった。
張りつめていた緊張の糸がきれるように全身の力が抜けていく。

 地域活動出身で長年の活動を評価いただき「地域から議員を」の後押しを受け、立候補した私は、保守系の市民派・無所属議員としてこの8年間活動してきた。特定の支援団体を持たず、利益団体や政党からはむしろ距離を置いてきた。市民一人一人の幸せと豊中市全体の利益を守ること、さらに公平と公正、情報の公開を積極的に行うことは当然のスタンスとして守ってきた。

 「政治は結果とスピード」をモットーに持てる力は十分出せたと4年前、初めて信を問われることになった。結果については惨憺たる状況で最初より票を落としている。仕事をすれば評価は付いてくるという考えが如何に甘いものか思い知らされた。それでも2期目もやり方に大きな変化は取り入れなかった。この4年間の更なる成果が評価されると確信していたからだ。

 今回の選挙、まわりからは危機感が漂っており前回の轍を踏むことになるのではないかと不安視されていた。楽観主義者の私も「お頼み選挙」にも取り組まねば危ないとの危機感から、リストを手に電話や訪問が増え始めた。やり始めてしばらくしてから思わぬ反応が返ってくるようになり、「後援者から支援依頼の要請が来た」との声があちこちから聞こえてくる。候補者に任せていたら危ないと後援会の皆さん方が考え活動の輪を広げていた。

 有難いことにいたるところで後援者の方々の活動の様子を聞くことになった。また訪問を受けた人たちからは、私自身の活動の内容や成果について好印象を持っていてくれてるのが実にうれしい。私の普段の活動実績や問題点を「市政だより」で知っている方も多く、これまでの活動が評価されているのがうれしい。

 こうして普段の私の活動と支援者の後援活動が実を結び今回の得票の増加が見込まれたものと思う。それにしても地域の方がこれだけ動いてくれたのにはびっくりするとともに感謝に堪えない。


fukuokamasaki at 21:17コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ryoukapapa   2011年04月26日 22:44
5 おめでとうございます。
福岡さんの地道な活動が実を結んだんでしょう。
私の友人達も喜んでおりました。これからも豊中のため、市民のため、頑張って下さい。
2. Posted by 福岡まさき   2011年04月26日 23:39
ryoukapapa さんメールを頂きありがとうございます。

これまでも、これからも豊中市民一人一人の幸せと豊中市

の利益を守るため最善を尽くします。

今後ともご支援いただきますようお願いいたします。
3. Posted by 濱口 隆義   2011年04月28日 22:09
おめでとうございます

今日も南理髪店さんを訪ね、散髪をしながら正輝さんのことを話しました。三期目当選、本当におめでとうございます。

ますますのご活躍をお祈りいたします。
4. Posted by 福岡まさき   2011年04月28日 23:13
 お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

南の散髪屋さんとは懐かしい名前を聞き、いろいろと思い

だすこともあります。

今度会ったら子どもの頃の話をしましょう。楽しみにしてい

ます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ