2013年06月25日

5月定例会が終了

 5月13日に告示され、23日から始まった5月定例会が6月25日に終了しました。これまで豊中市議会では5月議会は役選議会とも呼ばれ、議長や副議長、各議員の所属常任委員会などを決定するだけの議会で、質問などは行われてきませんでした。近隣市でもこうした議会はなく、3月〜9月まで本来の議会活動としての質問が行われない珍しい議会、と言うよりも「怠けているのか」と言われるほどの厳しい評価を一部の市民から受けていました。

 こうした状況を何とか脱したいと平成24年度の最後になって、中蔵議長のもと議会運営委員長として私が取りまとめ議会での質問が行われることになりました。

 今回の質問は私の所属する会派は最後となり、会派のうち3人の最終質問者として登壇しました。何回かにわたって私が行った個人質問の内容を掲載したいと思います。質問項目は5点で 1.ネーミングライツについて 2.二つのワクチン接種について
3.公共インフラの安全について 4.LED照明について 5.教育審議会答申について

質問しました。次回からその詳細についてご報告します。


fukuokamasaki at 16:28コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ