2013年10月31日

FM千里 番組編成委員として

 千里にコミュニティFM放送局があり、会社発足時からささやかながらもお手伝いをしています。この会社は千里中央(ライフサイエンスビル)にあり、可聴区域としては千里ニュータウン全域と豊中、吹田、箕面市の一部です。千里の活性化やまちづくりに取り組む私としては、コミュニティFMを応援することで少しでも千里の方々に千里を好きになってもらいたいという思いがあります。先日も独立行政法人UR(都市機構)の依頼を受け、FM千里本社をお訪ねし、街の活性化について協力要請をしました。

 現在防災協定を豊中市、吹田市と締結しており、災害非常時には連携して千里の住民と豊中、吹田両市の住民に対し細心の情報提供で貢献頂きたいと思っています。

 問題は可聴区域が限定されているため、豊中、吹田両市全市民に届かないことがあげられます。理由としては総務庁の規制が厳しいためにこんな状況になっています。何としても可聴範囲を広げるることが大きな課題です。これからも千里や豊中、吹田両市民のお役に立てるよう取り組んでいきたいと考えています。


fukuokamasaki at 06:08コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ