2013年12月25日

千里長谷池の清掃奉仕

 新千里東町公園内にある長谷池の清掃奉仕を今年も実施しました。これまでは連協(自治会連絡協議会)の主催だったのが、今年からは地域自治協議会の主催となりました。また、これまでは2月に実施していましたが、今年からは12月に変更され、作業が非常に楽になりました。

 当日は地域の方々と市の職員(ボランティア)の合計40名くらいでの作業となりましたが、こぼれびどおりを通行中の多くの方々に応援もいただきました。おかげで約2時間の作業の結果、2t車一杯の藻(も)と投機ごみの回収ができ、長谷池も見違えるほどきれいに。

 当日参加された地域の皆様、市の職員の皆様、外野から応援と励ましをいただいた方々にも心よりお礼申し上げます。


fukuokamasaki at 07:24コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ