2015年05月23日

しばらくぶりのブログです

 長らくブログの更新ができなかったことに、まずお詫び申し上げます。副議長としての公務や選挙、新たな会派の結成や選挙の後始末、たくさんいただいていた質問や要望の解決に翻弄された2か月でした。5キロくらい痩せた体重もかなり戻り、体調も回復してきました。改めて「福岡まさき」のブログを再開したいと思います。

 まず、今回の選挙で御支援いただいた全ての皆様に熱く御礼申し上げます。12年間の実績や議員としての取り組みの詳細を結果として十分お伝えできなかったと反省しています。今後の4年間の議員活動を通じて、反省材料として生かしていきたいと考えています。

 今回の選挙の結果、政党系会派が27人(公明9、共産6、自民5、維新4、市民ク3)、無所属9人という議員構成になりました。私自身は9人の無所属系議員のうち、5名での会派結成(無所属の会)に参加しました。基本的なスタンスとしては、浅利市政を支える与党会派として、是々非々の立場で取り組んでいきます。議員の基本的な仕事は予算編成権を持つ浅利市政の議会でのチェック機能が代表的なものですが、私と会派はこの機能だけでなく、具体的な政策提言やアイデアの提供を通じて、豊中市の都市経営にこれまで通り積極的に関わり、確実な成果を積み上げていく覚悟です。ご期待いただきたいと思います。

 選挙直後の議会では役員選挙が行われ、正副議長(中島議長、松岡副議長)が決定、議員それぞれの役職についても内定し、27日に正式決定されます。ちなみに私自身は文教常任委員会に所属、都市計画審議会委員として内定、この1年頑張ってまいります。

 市民の皆様には豊中市政をウオッチいただくと同時に、選んだ議員の仕事ぶりをしっかりチェックいただきたいと思います。選びっぱなしでなく厳しいフォローとその継続が議会や議員のレベル向上につながり、市政の発展と豊中市の利益、市民の幸せが実現することになります。


fukuokamasaki at 11:36コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ