2017年01月17日

神山繁さん ご冥福をお祈りします

 本日の新聞報道で俳優「神山繁」さんが死去されたことを知った。この方を初めて知ったのはテレビの人気ドラマ「ザ・ガードマン」であったがそれ以来のファン。多くの映画やテレビドラマに出演され、渋みのある落ち着いた演技、時に迫力ある演技で映画やドラマになくてはならない存在でもあった。 もうあの演技が見られないと思うと寂しい思いでいっぱいです。

 この方とは20年以上前にふとした偶然から仕事上のことで直接お会いし、お話もさせていただきました。当時、ファンとして仕事以外の内容をいろいろお話した思いが今でも残っています。人当たりがよく演技での迫力とは違った穏やかで心優しい魅力的な人でした。かかわった仕事は困難を極めましたが何とかまとめることが出来ました。
後日、そのお礼として丁寧な直筆のお手紙を添えてお品をいただきました。仕事としての報酬をいただきながら更なるお気持ちをいただき感激したのを今でも覚えています。

 仕事を通じ笑顔や感謝につながる「人の思い」に接することの大切さを改めて気づかせていただいた恩人でもあります。私自身、その後のボランティア活動や仕事としてのFP業務、議員としての活動に大きな影響を受けました。ご本人の意思により「葬儀は行わない」ということですが、こうした素晴らしい俳優で魅力ある人としての神山繁さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



fukuokamasaki at 11:19コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ