2017年01月28日

邦楽演奏を楽しみました

 先日、新しくオープンした「豊中市立文化芸術センター」で1月からのグランドオープン(一般への貸会場)の第一号として私の知り合いで尺八奏者である竹林山(ようざん)さんの尺八と筝曲の演奏を楽しみました。この方は定年後は学生時代から趣味で続けてきた尺八の魅力に火が付き、いろんな勉強会や演奏会に参加され頑張っておられ、「尺八をやっいてよかったなあ」とご自身が述べられています。リタイヤ後に趣味を生かした活動や多くの方々との関わり、地域や社会への貢献を楽しく実践されてることに羨ましいの思いがいっぱいです。

 当日の演奏は小ホール約200席の客席がいっぱいになりました。心にしみ感動をおぼえる演奏会で、ご本人は「演奏は力不足で恥ずかしかった」とのことですが、多くの方を感動させ、アンコールの拍手の多さが聴衆の満足感を率直に表していると感じました。これからも自身の趣味が楽しく続けられ、多くの方の心に響きますようお祈りいたします。



fukuokamasaki at 10:50コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ