2017年06月07日

公務そのほか(6月上旬)

 1日、本会議を開催し補正予算関係を関係常任委員会へ送る。環境部公園みどりより第二次豊中市緑の基本計画素案の説明を受ける。6/25(千里公民館),7/1(中央公民館),7/9(庄内公民館)、で市民説明会を実施します。

 2日午前、表敬訪問を受ける。午後、シルバー人材センター総会(アクア文化センター)に来賓として出席。その後、企業団体ボランティアネットワーク会議に来賓として出席しました。夕方は教員採用試験の志願者数速報値にかかる報道への情報提供について説明を受ける。

 3日は教育委員会と豊中歯科医師会との共催による「よい歯の集い(西丘小学校で開催)」に参加。その後認知症予防会議(岡上街角デイハウスで開催)に出席しました。NPOや事業者、学者や議員など13名による会議でした。先進的な取り組みを通して議論し現場や実務に反映させることを目的としています。夜は地元地域自治協議会の環境委員会に出席し、課題であった地元での安全対策や工事について説明しました。
 
 5日は文教常任委員会を傍聴の後、議員団会議を実施。午後からは豊中まつり実行委員会より準備状況の報告を受ける。

 6日は千里コラボで職員健康診断を受けたのち登庁しました。午後は所属する総務常任委員会の補正にかかる事前説明を受けました。

 7日は登庁途中でアトリオみなみおか保育園を訪問しました。9日に実施予定の見学会に出席できない(公民分館事業に出席予定)ため事前見学したものです。この保育園は消防出張所後にできたものです。消防出張所が西町で建て替えられたため廃止後は土地の売却が決定事項でしたが、私自身が市の幹部に対して売却中止と最有効活用を提言し売却処分が中止となりました。待機児童解消対策のため、この地に保育園開設はありがたい。昼前に豊中市私立幼稚園連盟の表敬訪問を受け懇談ののち、吹田市議会正副議長の表敬訪問を受けました。午後には上新田地区の地域役員が来られ地区財産の後継処理について具体的な問い合わせがあり職員と対応しました。



fukuokamasaki at 14:26コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ