2008年12月15日

一丸(いちがん)

 1985年、阪神タイガースを20年ぶりに優勝に導いた吉田監督が連発した「一丸」を頂いて、家族新聞「いちがん」を発行したことがあった。あれから23年、新聞はもうとっくに廃刊になってしまったが、編集長としては、この「ブログ」は「いちがん」の再発刊のような気がして、うれしく感慨深いものがあります。
 当時は小学生の二人の娘が主役で、夫婦が一丸となって二人の成長を見守り応援するものであったが、その娘たちも大きくなりすぎるくらい大きくなり、編集長の座も奪われてしまった。
 このブログは主役交代、がんばる市議会議員「福岡正輝」を、家族一丸となって支えていきたい、そんな思いを込めてスタートいたします。


fukuokamasaki at 23:25コメント(1)トラックバック(0)スタッフたちの戯言(byスタッフ)  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 第2秘書   2008年12月16日 09:38
>第1秘書へ

いちがん。あったね〜そんなやつ。
もう一度みたいような、見たくないような。
恥ずかしい過去のような・・・。
そんなわけで家族いちがんとなってホームページがんばるゾ

給料くれとは言わない。でも今度なんかおごって〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ