2009年12月26日

しめ縄づくり

 毎年この時期になると「しめ縄づくり」を実施します。
今年も「街角広場」の恒例行事として多くの方が参加しました。
この恒例行事は「街角広場」開設以来実施しているもので10年近くになります。
 妻の実家(京都丹波)から「わら、松,うらじろ、稲穂」など取り寄せ何日も前から下ごしらえをし、当日を迎えました。
作業開始の11時前には多くの方が集まり、子どもからお年寄りまで約60名が終了の3時までに参加。それぞれが思い思いの「しめ縄づくり」に挑戦し、FM千里の取材中継も入りました。

 来年こそ明るい話題の多い、いい年となりますように……


fukuokamasaki at 21:15コメント(0)トラックバック(0)いろいろなお話(by福岡正輝)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

fukuokamasaki

  • ライブドアブログ